<< 72.第1回ガンコン王に輝くのは誰だ!? :: main :: 70.SUバリアの付与率【参考】 >>



71.いざ武者修行へ(=゚ω゚)ノ


もう3月ですねー(^-^)/
年度末で忙しくなってきております

陽射しだけはすでに夏!
昼間は暑いです(;´Д`A









戦争出てもだいたい30分ぐらいしかプレイできないので
重要行ったり味方基地への援軍してまた放置って感じ


しかし、重要拠点に集まる方はみんなお強い(ノ_<)

こちらの部隊があっという間にとけちゃいますね

なんか最近の編成と傾向がわかっていないなーσ(^_^;)




精進せねば!!





ってことで武者修行をスタートします( ´ ▽ ` )ノ


猛者さまと闘技場の対戦機能を使った5回戦


編成の勉強になるのもそうですが
部隊を出す読み合いも楽しめそうなのでo(^▽^)o

まぁ闘技場ENを消費させちゃうので
簡単にはお願いできませんが
余裕のありそうな方に対戦申込みをしていきたいと思います

もし対戦してくれる方いましたらご連絡くださいd(^_^o)














最近他ブログでホットな話題



完全に私の偏った考え方なのでご了承ください


対戦型オンラインゲームの特性上
課金の多さ、編成の巧さ、時間の裕度等で
どうしても強い人、強くない人が出てきます

そこにさらに順位での報酬というのが加わるので
報酬を目指して効率的に戦果を稼ぐ方法を取るのは私は多少理解できるかなぁ


やはり目的、考え方、時間の使い方など
いろいろな人がいるわけだから
プレイスタイルが異なってくるのは当然


よく思うのは敵勢力に対して
『格下狩りするな』、『基地を燃やすな』と
上から目線で命令してやめてくれると本気で思っているのでしょうか?

そもそも敵に対して何を期待しているのでしょう?

何かを期待したいのなら味方にではないですか?






私なら敵に見逃してもらうより味方に助けてほしいかな





私はやっぱり味方の基地は燃えてほしくないし
少なくとも同盟員の基地だけは燃えないように心がけてます

もちろん私自身は強くないので
力になれないことは多くありますが
戦果を稼ぐよりやりがいを感じています

偽善と思う部分もあるかもしれませんが
そこはそれぞれのプレイスタイル

ゲーム内の行動に賛同、批判はあるにせよ
何かを強制されることはよくないと思います




言いたいことは…


オンラインゲームの性質上

『自分の思い通りに快適に遊ぶ』というのは困難



だから課金して有利に進めたり
信頼できる仲間と切磋琢磨したりと
自分でやれることはまだまだたくさんあると思いますよ

困難を一緒に乗り越えて
助けてくれる方は必ずいますd(^_^o)






誤解のないように…


格下狩りを批判する人をとやかく言うとかではありません
私もなぜ基地まで燃やすんだろう?とは思っています

声を上げることはいいことだし
実際に運営さんに声は届いて何かしらの改善がされそうな雰囲気もあります


話題の某ブログも内容的には気になりませんでした


コメント欄の返信は少し残念に思いましたが
ゲーム内での行動自体はむしろ私と近い人かなと思いました





簡単ではないですがみんなが楽しめるようなガンコンになりますようにo(^▽^)o









あっ!



衝動買いしました(=゚ω゚)ノ



コメント

この間は、重要での攻防楽しかったです!
早速、もう1機覚醒すべく、現地直送品を2機買いました!
コツコツと作っていこうと思います♪

ドムもいいですね!
同盟内でも大人気です(*´∀`)♪
買いたくなってきた!
難しい問題?だね〜
自分は狩られて狩られてそれなりになれたから否定はしないけど、今からの方達とくに同盟員は1分でも長く戦場で遊べるように守りたいと思う今日この頃です^ ^

ドム。。。地球の重力に引かれ過ぎー( ̄▽ ̄)
画像癒されるわ〜
エイサー聞こえてきそう
> この間は、重要での攻防楽しかったです!
> 早速、もう1機覚醒すべく、現地直送品を2機買いました!
> コツコツと作っていこうと思います♪
>
> ドムもいいですね!
> 同盟内でも大人気です(*´∀`)♪
> 買いたくなってきた!


けんちゃんさん

先日は対戦ありがとうございました(^-^)/
私も4機目のグフカスに取り掛かってますよ

ドムかっこよす\(//∇//)\
> 難しい問題?だね〜
> 自分は狩られて狩られてそれなりになれたから否定はしないけど、今からの方達とくに同盟員は1分でも長く戦場で遊べるように守りたいと思う今日この頃です^ ^
>
> ドム。。。地球の重力に引かれ過ぎー( ̄▽ ̄)

テクさん

根っからのアースノイドです\(//∇//)\
とりあえず同盟員燃やされないよう尽力します
> 画像癒されるわ〜
> エイサー聞こえてきそう


名無しさん

エイサーわかるんですねー(^-^)/
なかなか通な人だぁ
コメントの投稿












 |   | 

